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MUGENのキャラ製作の途中経過なんかを 画像を張りつつやっていこうかなぁとか思ったり・・
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ちょっと前に話したタル召喚ですがモデルも見つかり本格的に製作し始めました。

5e289235.jpeg今の所ある意味一番時間がかかった
かもしれない大ポトレ。




e7a0f474.jpeg
立ちモーションです。
もじもじ。



a760b59d.jpeg「あいつをやっつけるのれす。」

技ではなくボタン単発の通常攻撃です。
タル特有のリーチの短さは
コレでカバーしていこうと思います。

c811c477.jpeg

両手棍による打撃攻撃もささやかですが搭載予定です。



必須モーション+立ち攻撃4種の登録しかして無いので完成はまだまだ先になりそうです。
まぁ期待してる人も居ないでしょうからゆっくりやって行きます。
通常攻撃はそんなに時間はかからないでしょうが3点ほど問題が

①召喚獣は攻撃したあといきなり消えるので消えるようなエフェクトがほしい。
②FF11のエフェクトを使いたいが環境の関係上撮影できるかどうかが微妙。
③召喚は37(サポレベル)までしか上げて無いので技がよく分からない。

①は点滅とかでごまかせるかもしれないけど②がどうなることやら・・・
とくにハウリングムーンみたいな大きいエフェクトはコマ落ちの可能性大\(^o^)/
最悪だれか代わりに撮影してくれませんかねぇ(チラッ

 
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空中氷遁の発動にある程度高さが必要になりました。

微塵落とし失敗時に若干硬直時間が発生するようになりました。

空蝉壱の発動後に若干硬直時間が発生するようになりました。

ダッシュ時にステップ攻撃をしてもそんなに滑らなくなりました。

金カラー時にイントロ中ゲージが上昇するバグを解決しました。

その他裏パッチ。


技を追加したりしたわけでもないのでいまいちパッとしない調整ですね。
むしろ弱体ばっかりです。と、言っても硬直なんかはほとんど体感できない
レベルだと思いますが。
もしかしたらもっと長くするかも。

いつもならこの程度ならUPしないで暖めて置くのですが今回UP理由は
むしろ裏パッチ(AI更新)のほうが本命だったりします。
何を弄ったかと言いますと今までは空中コンボ終了後は
バックステップで逃げることが多かったですが、
今回の更新では、落ちてきた所をステップ攻撃で拾って迅で〆る確立
が上がってたり、空中氷遁をなるべく使うようにしたりと
コンボ精度が大幅に上昇しております。(当社比)

って言うか空中氷遁の使用頻度の低さはバグレベルだったんですけどね(´・ω・`)

         26d9fe0c.jpeg

と、言うわけで遁甲>>>氷遁の状況をどうにかするべく
氷遁を空中発動可能にして見ました。

もちろん超必殺である参も空中発動できるので
地上でも空中でも2ゲージ消費のコンボができますね。

そういえばネ実や動画であった「ドラクロみたいに1ゲージ消費で
連携しまくってほしい」って意見ありましたが空中なら
砕のような下降技、地上なら移動距離長めでヒット後当り確定の
乱舞技のようなもので追い討ちをかけられるようにすれば
ソレっぽくなりますかね?

あんまり超必殺ばっかり作ると「ぼくのかんがえたさいきょうキャラ」
になってしまいそうですが・・・
え?もうなってる?
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